• 標準
  • 大
  • 特大
お知らせ
HOME >  待機状況を更新しました

NEWS&BLOG 一覧

待機状況を更新しました

面会制限解除のお知らせ

日頃より当院の取り組みにご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

6月18日(土)より面会制限を解除し、以下の内容にて、病棟での直接面会を再開いたします。
(↓クリックでPDFが開きます)

面会制限解除

引き続き、感染対策には十分ご協力頂きますことを、どうぞよろしくお願い致します。

入退院患者数のグラフを更新しました

通所リハビリのデータを更新しました

通所リハビリのグラフを更新しました。

 

病院実績を更新しました

2022当院の2022年度実績を更新しました。

調味料の計量について【動画】栄養科

下関リハビリテーション病院の栄養科です。

調味料の計量について』動画を作成しました。

2分25秒の動画です。

ぜひご覧ください!

コロナ感染症終息について

 令和4517日4階病棟入院患者様2名 5月25日4階病棟スタッフ1名新型コロナウイルス感染症陽性が判明いたしましたが

5月30日・31日で濃厚接触者・接触者の再検査を行い全員陰性でした。

 詳細につきましてはこちらをご覧ください。

感染症終息について

 皆様にはご迷惑、ご心配をおかけして大変申し訳ございません。

 今後につきましては、6月1日(水)より全病棟通常通り再開致します。

オレンジvol.35(2022年 春)

オレンジvol.35(季刊誌)春号です。

詳細はこちら(PDFファイルが開きます。)

栄養科から4月のイベント食のご案内です。

当院では週に一回、イベント食の提供をし、月に一回、選択食、赤飯(1日)の提供を実施しています。
4月のイベント食は、鉄火丼、行楽弁当、武蔵野うどんでした。

※当院はエームサービス株式会社に給食を委託しております。

下リハペンリレー35(感染対策)

総務課の藤田と申します。

新型コロナウイルスが初めて報告されてから早2年半が立とうとしています。

当院では以前から感染対策はしっかりと行っておりますが、いつだれが発症してもおかしくないほどに身近になった今、部署・職種に関係なく、全職員が『マスク・手袋・エプロン』の着脱が正しく行えるよう取り組んでおります。

簡単なように思われますが、“汚染されないように”着脱するのはとても難しいですし、練習が必要です。

例えば、手袋を装着し、手袋の表面に蛍光塗料を吹きかけ、手袋を外したのちにブラックライトを当ててみると正確に行ったと思っていても手袋を装着していたはずの手に塗料が付着していることがあります。

“もしも”現場の人出が足りなくなった時に現場の応援に行くには感染対策が正確に素早くできる事が感染を広めない為にも重要になります。

専門職の職員と同じ事はできませんが、事務職員にもできる事で助け合えるように今後も取り組んでいきたいと思います。

 

【次回は、3階病棟 前田師長にバトンタッチ!】

PAGE
TOP