• 標準
  • 大
  • 特大
お知らせ
HOME >  下リハペンリレー2(Google Homeを購入しました)

下リハペンリレー2(Google Homeを購入しました)

看護部長をしております半田と申します。

常日頃より、地域の皆様にはいつもお世話になっております。

 

今回の新型コロナウイルス感染の拡大に伴う自粛により、

ご自宅で過ごされることが多いのではないでしょうか?

 

私も仕事以外はほとんど家に籠っており、

ストレスが溜まってきております。

 

何か家の中でも過ごしやすくできないかと思い、

思い切って「Google Home」を購入しました。

「Google Home」に話しかけるだけで、

音楽が聴けたり、

ニュースを聞いたりと楽しんでいます。

 

ただ「Google Home」に声掛けをすることにより、

奥さんに声掛けすることが少なくなったので心配です。

(逆に奥さんはストレスが減っているかもしれません。)

 

皆様も、今後の行動様式の変化に

ストレスがたまらないように何かしら工夫をしてみては

どうでしょうか。

 

【次回は、医療連携室 中板係長にバトンタッチ!】

PAGE
TOP