• 標準
  • 大
  • 特大
お知らせ
HOME >  下リハペンリレー3

下リハペンリレー3

みなさんこんにちは。

医療連携室 医療ソーシャルワーカー係長の中板です。

 

私の朝の日課は、

医療連携室前にあるコーナーのお花のお世話をすることです。

花瓶にお花を生けたり、お水をかえたり。

数年前に何気なく飾り始めたのですが、

今では「今日はどんなお花にしようかな。」等々、

ささやかな楽しみになっています。

 

綺麗に咲いているこのお花、

実は病院の玄関横や屋上にある花壇のお花なんです。

この花壇、真夏の暑い日も、真冬の寒い日も、

季節の花々が咲いていて、365日途切れることがありません。

花壇のお世話をしてくれているスタッフに感謝しつつ、

今日もおすそ分けをもらっています。

現在当院では、コロナ感染拡大防止のため、

患者様の外出やご家族との面会についても制限を行っています。

「コロナ感染から患者様を守るため!!」と思いつつも、

患者様が寂しい思いをされているのではないか・・・と職員一同、

心を痛めています。

小さな花瓶のお花ですが、ご家族との面会もままならない中、

リハビリを頑張っておられる患者様の癒しになりますように。

 

【次回は、石田副院長 兼 事務長にバトンタッチ!】

PAGE
TOP