• 標準
  • 大
  • 特大
お知らせ
HOME >  下リハペンリレー34(感染防止)

下リハペンリレー34(感染防止)

看護部長をしております半田と申します。

 

新型コロナウイルス感染が下関でも今までにないほどの拡大をしております。

オミクロン株の感染力の強さには驚かされます。

当院でも今回初めて職員から感染者が発生しました。

幸い患者さんへの感染はなく事なきを得ました。

 

新型コロナウイルスによる世界大流行が始まり2年という月日が経ちました。

この2年間、職員・患者様で感染者を出すことなくこれたのは、ただたんに『運が良かった』だけではないと思っています。

特殊な感染対策をやってるわけでもなく、やはり基本的な感染対策を職員が意識高く実行してくれている結果だと考えております。

 

 

 

今回、感染者がでましたが、その職員も早めに細かく報告をしてくれました。

そのため対応も早くとることができました。

そういった意識が感染拡大を招かなかった要因ではないかと感じています。

 

これからも基本的なことを確実に行い感染防止に努めてまいります。

 

【次回は、総務課 藤田副主任にバトンタッチ!】

PAGE
TOP